英語は話せません

query_builder 2026/06/18
ブログ
合同会社テイオー

先日、都内にあるアメリカの関連施設からベットとマットレスを回収するという案件がありました。

以前、別案件でお世話になったコンサルタント会社の方からで電話で見積書を英語で作れますか?と聞かれたのが始まりでした。

見積や手続きは全てコンサルタント会社さんにお任せで回収のみを担当しました。

治外法権の施設ではないのですが施設内に入るには色々と手続きがあり氏名、車両ナンバー、車検の有効期限などいくつか事前に知らせる必要がありました。

当日はコンサルタント会社の方が入館手続きを済ませ、通訳の方と一緒に施設に入りベットを回収しました。

すぐに積める場所まで出していただいていたので実質2~3分の作業でした。

外観はアメリカの施設とは分かりませんが普通では入ることのできない場所でしたので貴重な経験をさせてもらいました。

ベットもキングサイズでアメリカって感じでした。

NEW

  • 7月の振り返り

    query_builder 2026/07/31
  • 熱中症対策は万全に

    query_builder 2026/07/26
  • そうだ京都へ行こう

    query_builder 2026/07/10
  • 市川市廃棄物減量等推進員(じゅんかんパートナー)委嘱

    query_builder 2026/07/01
  • 6月の振り返り

    query_builder 2026/07/01

CATEGORY

ARCHIVE